お知らせ

タグ機能をリリースしました

タスクをグルーピングして、作業時間を集計・分析したいと思った事はありませんか?

そんなご要望を叶える「タグ機能」をリリースしました。
タスクにラベルを貼るようなイメージで、自由にタグ付けを行うことが出来ます。

※Proプラン・Teamプランをご契約の方がご利用頂けます。

 

例えば、日々の様々なタスクを「勉強」「仕事」「遊び」といった分類や、
「電話対応」「営業活動」といったような分類をしたいと思った場合、
これまではタスクをグルーピングするための手段がありませんでした。

これからは、分類したい項目をタグとして作成して、
タスクに付与することで、タスクを分類することが出来ます。

作業時間を分析する際に、タグによる絞込を行うことが出来ますので、
どういった分類のタスクに、どれだけ作業時間をかけていたのかを分析することが出来ます。

また、作業時間の記録をCSVファイルに出力した場合にも、
タグ情報が記載されますので、
表計算ソフト等で細かな分析をする際にも、タグによるグルーピングを行うことが出来ます。

Teamプランをご利用の方は、人件費コスト分析を行うことが出来ますが、
その際にも、タグ情報による絞込・グルーピングが出来ますので、
コストの内訳を把握するのにも役立ちます。

また、タグ情報を管理する画面も追加されています。

Teamプランをご利用の方は、複数人でタグが管理しやすいように、
各メンバーが自由にタグを作成できるか、
もしくは、事前に登録しておいたタグのみ選択可能かを、設定できる機能もあります。

より詳細な時間・コストの分析をしたい際に、ぜひご活用ください。

 

Previous ArticleNext Article