カレンダー機能をリリースしました

カレンダー機能をリリースしました

毎日記録している作業時間。。。
いつ何をしていたんだっけ?
もっと簡単に確認できたらいいのになー。。。

と思ったことはありませんか?

そんな方に良いニュースです。
本日、カレンダー機能をリリースしました!

現時点では、カレンダー機能はTeamプランをご契約の方のみご利用頂けます。
チームでご利用ではなく、個人でご利用のユーザー様向けには、
近日中(数日中)にお試し頂けるように準備を進めておりますので、今しばらくお待ち下さい。

画面の上部メニューに、カレンダーメニューが追加されました。 こちらをクリックして頂くと、

以下のようなカレンダー画面が表示されます。

カレンダー画面では、記録した作業時間を、カレンダー表示で分かりやすく確認することができます。

通常のカレンダーアプリは、予定を登録して管理しますが、Clock It!のカレンダー画面では、過去の履歴を管理する形となります。

カレンダー上の作業履歴をクリックすると、詳細な情報を確認することができます。
作業時間を変更したり、ノート情報を編集したり、同じタスクの作業を新たに開始したりといった操作を行うことができます。

また、作業履歴の枠をドラッグ&ドロップ操作することで、作業時間を変更したり、他の時間へ移動したりできます。

カレンダーの空いている時間をドラッグすると、新たに作業履歴を登録することができます。
リアルタイムで作業時間を記録するのを忘れてしまった際など、あとから作業の記録を付けるのに、とても便利でオススメです。

さらに、カレンダー画面には、以下のようなメニューがあります。

「週」「日」をクリックすると、カレンダーの表示期間を1週間/1日と切り替えることができます。

「週リスト」「日リスト」というメニューをクリックすると、作業履歴が時系列で、一覧表示されます。

1日にどんなタスクに、どれだけの時間を使ったのかは、グラフ分析画面で集計するのがオススメですが、 いつ、どんな作業をしていたのかを確認するのには、カレンダー画面がとても便利です。

Teamプランをご利用の方は、今日からご利用頂けますので、ぜひお試しください。

個人でご利用の方向けには、カレンダー機能はProプランでのご提供を予定しております。
申し訳ございませんが、今しばらくお待ちください。
数日中にはお試し頂けるように、準備を進めております。
準備が整いましたらば、こちらのブログやメール等でお知らせいたします。

どうぞよろしくお願いします。