Clock It!の今後について(新サービスリリース予定のお知らせ)

Clock It!の今後について(新サービスリリース予定のお知らせ)

こんにちは、Clock It!運営です。
いつもClock It!をご利用頂きまして、ありがとうございます。

今日はみなさまに大切なお知らせがございます。

2021年3月に、Clock It!はより便利なサービスをご提供し、革新的なアップデートを行うために、 サービスリニューアルを実施することを決定いたしました。

現在のClock It!とは別のサービスとして、 新規サービスを3月にリリースいたします。

詳細について、以下にお伝えさせて頂きます。

 

サービスの大型アップデートが停滞していることのお詫び

Clock It!をより使いやすく・より便利なサービスとするために、 以前から大型アップデートを予定しておりました。

大型アップデートの構想については、以下の記事をご参照ください。

Clock It!の今後の開発ロードマップについて

 

弊社では、この大型アップデートに以前より取り組んでおりましたが、 理想とするレベルの改善に至ることができず、 大型アップデートを、みなさまにお届けすることが出来ておりませんでした。

ブログ記事にてお知らせしていた大型アップデートについて、 ご提供が出来ていない事につきまして、大変申し訳ございませんでした。

至らぬ結果となってしまい、心よりお詫び申し上げます。

 

サービスリニューアルを実施いたします

Clock It!は時間を記録できるサービスです。 時間を記録することで、時間の使い方を見直すことができ、より良い生活を送ることができるようになると考え、 サービスをご提供して参りました。

ですが、過去の時間の記録だけでなく、 未来の時間をデザインすることができるようなサービスへと改善し、 皆様の未来の見通しをよくする事ができるようなサービスへとアップデートをしたいと考えておりました。

そのためには段階的な改善ではなく、飛躍的な進化が必要です。

飛躍的な進化を実現するために、
現状のClock It!のシステム・サービス設計を改善するのではなく、
ゼロからシステム・サービスを作り直すことに致しました。

 

新サービスを3月にリリース予定です

2021年3月に、新サービスをリリースする予定です。 こちらはClock It!とは別のサービスとなります。

新サービス「タイムデザイナー」
https://timedesigner.com/

 

新サービスは現在開発中で、3月にリリース予定です。

現在のClock It!と同様に、過去の時間を記録できるだけでなく、
未来の予定の管理、Googleカレンダー等との連携、ガントチャートなど、
様々な機能が追加されております。

また、スマートフォンアプリも合わせてリリース予定です。

また昨今、リモートワークが各企業で推進されている背景を踏まえ、個人利用はもちろんのこと、 企業・チームによるリモートワークのスタイルでも、より使いやすいタスク管理サービスへと進化をしています。

※上記のHPでは、現在チーム利用の方向けの説明が多いですが、個人利用の方でも便利にお使い頂けます。

 

以下は開発中の画面イメージになります。
※開発中のため、変更が入る予定はございます。

タスク管理ツールとして使いやすく、その上で時間の記録・日々の時間の使い方のデザインに役立つサービスとできるよう精意開発中です。

 

Clock It!はどうなるの?

Clock It!は、新サービスリリース後も運営を継続いたします。
現在ご利用中の方が、突然使えなくなるということはございませんので、ご安心ください。

 

データは引き継ぎできるの?

Clock It!のデータを可能な限り、新サービスへデータ移行できるようにする予定です。 ※サービス設計が少々異なるため、一部移行できないデータも出てくる可能性はございます。

 

有料プランを契約している人はどうなるの?

有料プランをご契約の方につきましては、 新サービスの同等の有料プランを、無料でご利用頂けるようにさせて頂きます。 新サービスリリース時に詳しいご案内をさせて頂きます。

Clock It!での有料プラン契約期間は、新サービスの同等の有料プランも合わせてご利用頂けますので、 リリースの際にはぜひお試しください。

 

新サービスリリースの際には、またお知らせいたします

新サービスのリリースは3月を予定しております。
リリースの際には、改めてご連絡をさせて頂きます。

それまでの間、今しばらくお待ち頂けますと幸いです。

何卒よろしくお願いいたします。